富士宮市にある【渡辺整骨院】では、痛み、疲れ、肩こり、腰痛を整骨・接骨・はり・きゅう、マッサージで解消します。お困りの方はお気軽にご相談ください。

ブログ

交通事故・各種保険・労災保険指定
公益社団法人 日本柔道整復師正会員
診療時間
9:00~12:00 ×
14:00~ × ×

火・木・金:19:00まで 月・水:19:30まで日曜・祝日休診

一人ひとりと向き合う治療 痛みのない生活忘れていませんか

ブログ

オステオトロンV(治療器)の必要性

オステオトロンV②.jpg
↑当院のオステオトロンV
昨今。。。


オステオトロンVという医療機器の必要性を強く感じます。

骨折を早く治す!!!
その為の骨折治療機器です。

当院では現在下記の症状の方に使用しています。

左右橈骨頚部骨折(骨頭骨折)
第2,3中足骨骨折(疲労骨折)
シンスプリント(脛骨疲労骨折含む)

現在当院で重症患者で使用していますが、突き指(捻挫)、成長痛(骨端症)などでも
効果はかなりあります。

我々の仕事は治すこと。

渡辺整骨院

スキー大会



スキー大会①.jpg

スキー大会②.jpg
令和6年3月8日 岳朝より

このほどスキー大会(大回転)が行われました

学生時代から通院されている選手がF成年の部で優勝されました

おめでとうございました

学生時代から強かった~(^^)/

私も石川県金沢市出身なのでよくスキーはやりました

下手ですが(^_^;)

これからも渡辺整骨院一同応援しております

市町村駅伝 二人出場

市町村駅伝結団式.JPG市町村駅伝解団式.JPG
↑上が結団式、下が解団式

市町村駅伝代表の患者様二人

なんと姉と弟なんです

4区は姉高2、9区は弟小6

4区では区間18位
9区では何となんと区間6位でした

二人とも頑張りました

テレビ中継され

真実ちゃん、広規君二人の大激走
を観てみんなで感動してました

渡辺整骨院一同応援してます

中田姉弟代表に選抜!

中田姉弟.JPG
富士宮代表に選ばれました‼

第24回県市町村駅伝大会21人が決定
(12月2日開催)
中田さんお姉さん、弟が同時に選ばれました
高校代表と小学生代表です(+o+)

なかなか出来ないですよね

努力家のお二人

これからも
しっかりケアしていきましょう

頑張って下さい‼

渡辺整骨院一同応援しています

3冠達成 快挙

3冠達成 .JPG
3冠!!おめでとうございます

患者様が快挙です
大宮小6年 中田広規君

ピアノ部門 小学生高学年第1位🏆
グランシップ館長賞🏆
ピアノ部門最優秀賞🏆

ってことは

静岡県の小学生で
一番ピアノが上手いってことだよな

努力家なんです 

陸上も頑張って下さい

渡辺整骨院一同応援しています

はじめまして。ピンクポンポンと申します。睡蓮(水蓮)です。

蓮の花.JPG


ピンクポンポン

なんて可愛らしい名前のついた睡蓮でしょう。
猛暑の影響で、甕の水はぬるま湯になってしまうので、毎朝、水を注ぎ流しこぼして
楽しみな日課になっています。
ちょっとした水遊びになっていて 楽しいです(^^♪

4,5日前に 小さな蕾を見つけた時には感動しました。
毎日、水面に向かって少しずつ真っすぐに伸びて来て
会える日を心待ちにしてました。

そして、今朝、鮮やかなピンクの花びらを水面にパッと広げて咲いてました。
これまた感動です!

患者様に頂いて、渡辺整骨院の緑のオアシスの仲間入りした
ピンクポンポンです!

鮮やかで、可愛らしく眺めていたら癒されますよ。
可愛くて 一日に何度も見に行ってしまいます(^^♪

只今 渡辺整骨院では 夏の花真っ盛りです!
プルメリア ホワイトとパープルのクルクマ
 
緑で囲まれた整骨院です!
涼しげな玄関は
オアシスです

近くにお越しの際には眺めにいらしてください
涼みにどうぞ~☺

渡辺整骨院

三重高校テニス部3年生

小野田心選手①.jpg小野田心選手②.jpg
先日、大学受験合格の報告に

三重高校3年生の小野田君が来院されました

テニスプレイヤーで三重高校で
レギュラーにも選ばれ3年間頑張りました

幼少期より来院されていた3兄弟の末っ子

今後は

関西大学でさらなる頂を目指す様です

頑張って下さい

かん君、はなちゃんも頑張れ!

渡辺整骨院

中田君 国際ピアノコンクール 第1位

中田君快挙.jpg
国際ピアノコンクールで第1位の快挙

先日足も速いよとご紹介したばかり

次は芸術面でも!(^^)!

才能、努力

コツコツやる子

素晴らしい

渡辺整骨院一同応援しています

第23回 しずおか市町対抗駅伝

市町村駅伝 .JPG
市町村駅伝の選手団

お疲れ様でした

患者様(前列にいます!(^^)!)も
お疲れ様でした

選手の皆さん上位入賞やりましたね👍

こつこつ毎日同じことをやり続ける

アスリートの方の強さ

また後でやろう、また明日やろうと思えば

それも今の自分となってしまう

どの世界も一緒です

さてまたスタートです

また継続です

渡辺整骨院

しずおか市町村駅 伝富士宮市代表の中田君

患者様 陸上.jpg
しずおか市町村駅伝

12月3日(土) 県庁前スタートしますが

5年生ながら6年生の中に食い込んだ
子がいます

すばらしい

お姉ちゃん(現在富士高1年)も
富士宮市代表でしたね

広規君頑張ってね!

渡辺整骨院一同応援しています

アート作品展2022 ヴェネチアンガラス・アートクレイシルバー・天然石・パール

清水東子さん ③.jpg清水東子さん ①.jpg清水東子さん ②.jpg清水東子 ④.jpg

清水東子さん(患者様)の

・ヴェネチアンガラス
・アートクレイシルバー
・天然石・パール

アート作品展2022が

宮町Riheiさんで開催!!

<会場>
文具の蔵 Rihei内 庄の蔵
富士宮市宮町8-29
0544-27-9457

西高のワンゲル部

富士宮西高ワンゲル部3.jpg
西高ワンゲル部4.jpg
富士宮西高ワンゲル部1.jpg
患者様の

西高ワンゲル部の活動は

素晴らしいな~

うらやましい

本人たちは

文武両道は大変だと言ってるけど

努力、努力

そして

忍耐

頑張ってる学生たち

応援してます

わたなべせいこついん

ウエスタンスタイル

真咲①.jpg
真咲(まさき)先生です。。。

実は馬に乗れるのです(+o+)

動物が好きで

何よりも馬が好き

未だに

犬を飼っているのに

馬が欲しい

馬が欲しい

と言ってます(笑)

この馬は『レイ』という名前で一緒に大会にも出てました

ウエスタンスタイルの乗馬です🐎
 
わたなべせいこついん


初任給で患者様から

初任給で患者様から.JPG初任給②.JPG
動、感動( ;∀;)

「初任給が入ったんで」と受付に
よく知っているW君

小さい頃からよく通院されていた
元高校球児

そのW君から
美味しそうなパンを頂きました

この間まで高校生で4月より社会人

その心遣いがうれしい

みんなで感動しました

大切な初任給で
ありがとうございました

ほっこりとした渡辺整骨院一同

最近のおケガ

外科頚骨折.jpg
最近の外傷

外傷の患者様は当院では多数いらっしゃいます。

この方は上腕骨外科頚骨折
(肩の骨折)

かなり痛そうに来院されましたが、

整復、固定と処置させていただきました。

2日目からは痛みは殆どない状態です。

当院では外傷にも対応し、

また医師とも連携しておりますので

安心してご来院ください。

富士宮駅近く渡邉整骨院


師範

師範の方々.jpg
NHKの「明鏡止水」

という番組の撮影で

全国から空手の師範が富士宮市に来所されました

大学の先輩も来てくださり

沢山の話をしました

峯先輩にあこがれ日大に行ったのですが

まさかその後の職業まで同じとは

向かって一番左が峯先輩です

私は写ってませんよ(+o+)

「明鏡止水」という番組は4月に放送されます

渡邉広樹

鳩が卵を・・・

富士宮駅近くの

渡辺整骨院でまたまた

はとさんが巣を作り、卵を産みました

結構な頻度で

待合室から見える木に

巣を作るんだよな~(^_-)-☆

大月線で車ガンガンなのに( ;∀;)

さて

はとさんは平和の象徴ですよね

世界の平和と皆様のご多幸を

心よりお祈り申し上げます

よ~く見てみてください

鳩③.jpg
この窓の四角の中に...

鳩①.jpg
卵が二つ 親鳥がいない間に...

親鳥は直ぐ帰ってきました
また卵を温め始めました
鳩②.jpg

オリンピアン 順天堂大学

順天堂オリンピアン.jpg
我が家には「順天堂だより」というものが
送られてきます

順天堂大学のオリンピアンの紹介がありました
(OB・OG含)

凄い面々!(^^)!

東京オリンピックでは

感動をありがとう!

これからオリンピックを目指す世代の
方たちにとって夢と希望を与えてくれました

次はパラリンピックですね

コロナに負けないで下さい!

スポーツって泣けてきませんか?

君が代を聞いて感動しませんか?

選手のバックボーンを知れば知るほど

私は泣けてきます、いや泣いている
( ;∀;)

これがスポーツの力なんです

頑張れニッポン!


渡辺整骨院

富士宮北高野球部の面々

富士宮北高野球部面々.JPG
いい写真!(^^)!

みんないい顔してるなぁ(^^)/

18日初戦
VS.浜松湖北

頑張って!!

ここまで育ててくれた
ご両親に感謝し、

いよいよ集大成!

富士宮北高野球部
常葉橘高校野球部
常葉菊川高校野球部
加藤学園野球部
富士市立野球部

のみんな

頑張れ‼


渡辺整骨院一同応援しています

星陵高バドミントン部全国高校総体へ

星陵高全国総体へ①.jpg星陵高全国総体へ②.jpg星陵高全国総体へ③.jpg
↑岳南朝日新聞より

すご!全国だ!!

患者様が所属する星陵高校バドミントン部

いよいよ全国高校総体(㋇)です!

まずは県制覇おめでとう

さらなるご活躍を期待しています

みんな頑張って下さい!

富山総体か~

ちなみに私の田舎は石川県お隣です(^_-)-☆

渡辺整骨院

富士地区陸上競技大会

富士地区陸上競技大会①.jpg杉山選手.jpg
5月19日岳南朝日新聞より↑

第22回富士地区陸上競技大会が
5月15日(土)に行われました

東部地区の陸上大会

1260人の参加の中

患者様が数名やりましたよ

400メートルリレー 1位(↑写真は来輝君)
100メートル個人男子 2位 4位
100メートル個人女子 3位

といっても

本人たちは納得していない様でしたが

小学6年生の面々

もう少し目標が高い様です

素晴らしいことです

しっかりケアしてよいパフォーマンスを

渡辺整骨院

根南中学野球部 優勝

根南中学野球部①.jpg根南中学野球部②.jpg
↑岳南朝日新聞より
患者様が優勝しました

層が厚い、まとまったチームという印象です

これからも
しっかりとケアしていきましょう


先日治療中にこんなことが。。。


3年生のD君ががケガをしていて
同級生のF君が

「最後の中体連は一緒にやりたい
という事を言っていました

「一打席でも出てほしい」
とも言っていました

ケガをしているD君の
チームの為のサポート力がすごいと

ランナーコーチでも声が大きく、
仲間を鼓舞する力にたけていると
F君は言っていました

あたたかい友情です

素晴らしい仲間ですね

素敵なお話を聞けました

若いって素晴らしい、仲間って素晴らしい

渡辺整骨院

スキーモーグル全日本選手権出場決定

伊藤真凛②.jpg
伊藤真凛①.jpg
2021,3,18 岳南朝日新聞より
おめでとうございます!

っぱり出場かぁ⤴
陵高校1年伊藤真凛さん

山県で開催される「第41回全日本スキー選手権大会」の
リースタイル競技モーグル・デュアルモーグル種目に出場決定

所に報告に来られました

いときから活躍していたので

っぱり出場かぁ
いう感が強く

あと怪我無く全力で頑張っていただくだけ

辺整骨院一同応援しています

つわもの

佐野宏さん 釣り.jpg
すごい!

こんなところで活躍している患者さん

釣りのプロ

佐野ヒロムさん

これは雑誌の1ページなのですが

2月27日土曜の『満天☆空レストラン』という番組に出演(^^♪

大輔さん、山下健二郎さんと共演!(^^)!

ロマンのある熱い人です
息子さん娘さんは野球を頑張っています

頑張っている姿は刺激になります

渡辺整骨院

読売ジャイアンツユニフォーム

加藤脩平選手 .jpg
ジャイアンツユニフォーム①.jpg
ジャイアンツユニフォーム②.jpg
びっくりした~ぞい(+o+)
サプライズで登場するんだもんね

2月20日(土)に

元プロ野球選手の
加藤脩平選手

遊びに来てくれました

いろんな話をしたな~

今後の進路や、昔々の話や、免許とって車を買った等々!(^^)!

とても楽しい時間を過ごせました

これからは

岐阜の強豪三甲株式会社で野球をやるそうです

岐阜ではナンバー1のチームですね
会社も大きい

そして何と何と

思い出のつまった大切なジャイアンツのユニフォームをいただきました(^^♪

そして唐突に

「ユニフォーム着てください」
というではありませんか

まぁうれしかったけども

誰にでも未来はある

だから頑張ってほしい、頑張れ!

今を大切に

乗り越えられない苦労なんてない

自分への戒めでもありますが( ;∀;)

渡辺整骨院

大寒たまご

大寒たまご①.JPG
大寒たまご②.JPG
患者様にいただきました

寒たまご

今の今まで知らなかった・・・

風水では昔から「大寒たまご」を食べると
運や健康運などが上昇する』と
言われているそう

寒さのため、にわとりの産卵数が減り、
その分たまご一つひとつに

滋養(栄養)分が
たっぷりつまっているそうです



大寒たまご③.JPG
見てくださいこのたまごの
厚みと色!

美味しかった~!(^^)!

皆様、寒さに負けず
健康に留意していきましょう

わたなべせいこついん

初の学童野球交流会

学童野球交流大会①.jpg
学童野球交流大会②.jpg
↑令和3年1月12日岳南朝日新聞より

このほど卒団する6年生を対象に
学童野球交流大会が開催されました

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
学童野球の県大会がすべて中止になり

6年生は活躍する場を制限されました( ;∀;)

卒団を迎える6年生に最後に
楽しい思い出を残してもらおうと

富士宮の監督会の主催により
特別に開催されたものです

プロのカメラマンも来ていただいたよう!(^^)!

ユウ君

ユウト君

ハルキ君

リョウ君

ルイ君

レン君

次のステージでも頑張って下さい

渡辺整骨院一同応援しています

岳南朝日杯少年サッカー大会

岳南朝日杯少年サッカー大会①.jpg岳南朝日杯少年サッカー大会②.jpg岳南朝日杯少年サッカー大会③.jpg
岳南朝日杯少年サッカー大会リーグ戦!(^^)!

結果は。。。

      4位大宮・宮西

      5位富岡

惜しかった~

それでも

ケガを乗り越えて頑張りました~

たいき君、れお君、はるき君、るい君

これからもがんばれーー!!

応援してるよ!

渡辺整骨院

県女子アマチュアゴルフ選手権 2位!

スポニチ 佐野楓選手.jpgニッカン 佐野楓選手.jpg
↑2020,10,22 上スポニチより 下ニッカンより

惜しーーい!

1打差

静岡県女子アマチュアゴルフ選手権大会

2

佐野 楓選手

おめでとうございました!

これからもプロ目指して頑張ってください!(^^)!

渡辺整骨院一同応援しています

ダブルス優勝 ~富士宮二中~

富士宮二中 ソフトテニス優勝①.jpg富士宮二中 ダブルス優勝.jpg
2020,10,8 岳南朝日新聞より

このほど富士宮市民スポーツ祭ソフトテニス大会が開催されました

そこでなんとなんと!(^^)!

患者様がダブルス優勝!(^^)!

おめでとうございました!

けがが治って良かったですね

東部大会も頑張れ~

渡辺整骨院一同応援しています

富士宮三中 ソフトボール大会優勝

富士宮三中 新人戦優勝.jpg
R2,9,30 岳南朝日新聞より

おめでとうございます。

このほど行われました
戸塚杯新人ソフトボール大会で

富士宮三中が優勝しました(^^♪

やったぜ!

いつも元気がよく、はきはきしている患者様の
お二人

これからも頑張ってください!(^^)!

渡辺整骨院一同応援してます


東海大会進出~加藤学園野球部と常葉大菊川野球部~

加藤学園野球部東海大会進出①.jpg
↑R2,9,28  日刊スポーツより

常葉大学東海大会進出①.jpg
↑R2,9,28  スポニチより
2位で東海切符、3位で東海切符

加藤学園野球部と常葉大菊川野球部の患者様
ろって
東海大会進出しました!(^^)!

岡県代表として暴れてきてください(^^♪

んな頑張れ~!

渡辺整骨院一同応援しています!

清水ユース優勝

レオ選手①.jpgレオ選手②.jpg
2020,9,23 日刊スポーツより
患者さまの所属している清水ユースが

SBS杯ドリームユースサッカー大会で
磐田U-18を下し
優勝!

今季初タイトルだそう!(^^)!

レオ君がんばれ!

ちなみに彼はキーパーです(^^)/

もう高校2年か~

はやいな~

これからも
渡辺整骨院一同応援していますよ


加藤学園野球部 甲子園1勝

加藤学園野球部 聖地1勝.jpg
2020,813 スポニチ&ニッカン
やりました(^^♪

加藤学園高校野球部

念願の

子園1勝!

聖地で大きな1勝です!

加藤学園野球部には患者様が数名いらっしゃいますが

自分の事のように
うれしかった(^^)/

喜び、悲しみ

いろんな気持ちを経験し、
大きな壁を越えたような気がします

初出場、初勝利おめでとうございました!

これからも
渡辺整骨院一同応援しています

山本医師 朝霧高原診療所院長

山本医師⑷.jpg山本医師⑶.jpg

↑2020,7,31 岳南朝日新聞より

予防医学や統合医療学について、

朝霧高原診療所、山本竜隆医師の講演を受講させていただきました。

地域や家族など各集団の中で役割を持ち、食や自然環境に触れるといった周辺の環境を整えることが必要だということや、

治療に対しても薬などの科学的・生物学的な治療法に加え、

社会参画や文化的生活などが時に病を治し、

その役割は大きいと。

医学的な考えと社会参画や環境整備など患者さん背景を含めた全体を診る。

感動しました。

これこそが統合医療だと説明されていました。

健康的な生活をしていくためには、

これからの時代のキーワードにもあげられる

コミュニティー・ベースだと。

さらにコミュニティーの形は寄り合い処、農園など形はさまざま。

しかし、東京ではできても

富士宮では出来ないこともまだまだあり、

反対に富士宮でなければできないこともあると。

時代や状況に対して臨機応変に対応しながら、

科学的根拠と先人の知恵を生かしつつ、

コミュニティーを形成していくことが必要になってくると呼びかけていました。

渡辺整骨院


またまた鈴木将平選手の活躍 

鈴木将平選手⑴.jpg鈴木将平選手⑵.jpg
2020,7,27 静岡新聞夕刊より 

今年、大・ブレークの予感(^_-)-☆

西武ライオンズ
1番センター

鈴木将平選手

の記事、写真は

ヒーローインタビュー
立ち台(^^)/の時のもの

張ってますね!(^^)!


学生の時ケガで野球が
来なかった時があったから・・・

ケガだけは気を付けてくださいね

躍の年に!

頑張れ将平!

ジャイアンツの加藤選手も頑張れ!

辺整骨院一同応援しています

鈴木将平選手 西武ライオンズ

鈴木将平選手(西武)②.jpg
R2,7,12 静岡新聞より

やりました⤴
やっちゃいました⤴

プロ初アーチ

西武ライオンズのトップバッター
鈴木将平選手

開幕1軍と聞き
一回目のびっくり

と思ったら

1番バッターと知り
二回目のびっくり

さらに

ホームランを打って(写真↑)
三回目のびっくり((+_+))

さすがに私は腰を抜かしました

それは嘘ですがW

中学生の頃は肘のケガで
野球出来なかった時があったから

それを見ていたから

なおさら、うれしい( ;∀;)

さらなるご活躍を

将平がんばれ!

渡辺整骨院

さくら会

皆さん『さくら会』ってご存じですか?

認知症を抱えるご家族のための会なのですが
恥ずかしながら私は知りませんでした。

認知症の介護は、
介護をしている家族でなければわからない
苦労がたくさんあります。

介護に行き詰ったときや
誰にも相談できずに悩みを抱えている方、

さくら会はその方たちの
お力になってくれているのです。

その『さくら会』の代表をされているのが

さくら会会長宇佐美三枝子さん

もう25年以上ボランティア活動を
されています。

マザーテレサのような素晴らしい方です。

この度、静岡県からなんとなんと!
表彰されましたので
ご紹介します。

いつもご苦労様です。

さくら会.jpg

甲子園出場記念ボール

加藤学園甲子園出場記念ボール.jpg
うれしい

さみしい

どちらかというと後者かな

患者様から

甲子園出場記念ボールをいただきました

ありがとうございました

突然の訪問でしたので
私の声のかけ方がうまくなかった⤵

それぞれが
それぞれの立場で

希望をもって

未来を

変えていきましょう

渡辺広樹


甲子園中止から考えること

甲子園中止 スポニチ記事 3,12.jpg

 スポニチ記事より 2020,3,12

 

 残念ながら甲子園は中止となりました

 加藤学園野球部者さん、知人と数名ベンチメンバーでしたので、しばらくは甲子園初出場と歓喜に沸いておりましたが、2020311残念なご連絡が入りました

 やむを得ない。。。とは言っても

  本人たちに"夏こそ頑張れ"と、とても伝えることができず、只々残念としか言えませんでした

 私は小学生より武道をやっており、武道の聖地、日本武道館でいつかやりたいという目標を胸に日々精進してまいりました

 当時日本武道館へ出場が決まった刹那、仲間、後輩と抱き合い喜んだことを思い出します

 だからこそ、彼ら選手の気持ち、その周りにかかわる全ての方たちの思いがより理解できます

 甲子園出場が決まり、祖父と兄弟で治療がてら満面の笑みで報告してくれたことを忘れません 

 甲子園中止から考えること。。。

 健康でいられることと元気に野球ができる環境にまず感謝しよう 

 そしてどの高校よりも悔しくて絶望にかられた311を今度は力に変えよう 

 君たちの未来には成長した姿がそこにあるはず 頑張ろうという言葉は時に 重くなるといいますが、私は大好きです

 頑張ろう 目標があるのだから 感謝の気持ちを力に 

 頑張ろう 負けるな 


 渡辺整骨院一同


NEW MACHINE

ORELA①.jpg
ORELA②.jpg
※大切なお知らせです

すごい仲間が増えました

【2020,3,4導入】

富士宮市の整骨院・接骨院では初かと!

ウイルスカットできる機械!
IONMEDIC O‐RELA

もちろん
100%カットできるはずはありません

が、しかし

いいと思うことは即行動あるのみです

皆様のお一人お一人の健康の為です

良い環境づくりをさせていただきました

皆様のご心配を少しでも取り除き

これからも変わらず

誠心誠意をモットーに
施術にあたらせていただきます

皆様が調子が良くなると
私たち施術者も元気をいただけます(^_-)-☆

ウイルスに負けない体づくり

ウイルスに負けない環境づくり

お任せください

皆様をお待ちいたしております

渡辺整骨院一同

平尾兄弟 加藤学園&富士根南エコーズ野球部

平尾勝多選手&武大①.jpg平尾勝多選手&武大②.jpg
2020,2,18スポニチより
凛々しいお兄ちゃん

かわいい弟

お兄ちゃんは加藤学園1年

弟は富士根南エコーズ小学3年

二人とも野球小僧

二人ともケガを克服し
それぞれが頑張っています!

さて

お兄ちゃんは甲子園

「背番号9」をつけて

いざ出陣

弟はうれしいだろうなぁ(^^)/

二人とも頑張れ!

わたなべせいこついん

富士宮駅伝行ってきました~

富士宮駅伝大会①.PNG
公益社団法人富士宮市接骨師会の若手の面々

第70回富士宮駅伝競走大会.jpg
このほど富士宮駅伝競走大会が開催され
患者様がいろいろな所でご活躍されていました

選手
ブラスバンド
富士宮推進委員
スポーツリーダーバンク
ボーイスカウト
応援
観客などなど


公益社団法人富士宮市接骨師会は

救護班として

テーピングスポーツマッサージを施し
選手のサポートを行いました

皆さん大変お疲れさまでした

わたなべせいこついん




世代を超えて

古希対富士宮選抜②.jpg古希対富士宮選抜①.jpg
2020,2,4岳南朝日新聞より
すごいメンバー‼

古希・還暦チームVS富士宮学童選抜チーム
の交流戦が行われました

今年で3回目だそう

知らなかった...( ;∀;)

感動的ですね(^_-)-☆

野球が大好きな

幅広い年齢層の患者様が楽しく、真剣にプレーしていたようです

素晴らしい取り組みだなぁ

今後も末永く
この交流戦が続くこと願っております

わたなべせいこついん

グランドゴルフ大会優勝!

勝本靖子選手②.jpg勝本靖子選手①.jpg
2020,1,29 岳南朝日新聞より

ごい!

富士宮市グランドゴルフ協会会員大会で
患者さまが優勝なさいました

快挙です!

何と何と、455人の頂点です
おめでとうございます!

御年〇〇歳女性
言えませんが...(^_-)-☆

楽しんでスポーツに励む姿は素晴らしいですね

過去のブログでは

現役の

学生さん
社会人の方
プロのスポーツ選手の方


患者様ご紹介が多かったので

すごくほっこりして・・・
うれしくて・・・
感激しました!(^^)!

これからもしっかりと
手当てさせていただきますね

自分はまず正月太りどうにかしなきゃ( ;∀;)

渡辺整骨院

加藤学園野球部甲子園出場決定

加藤学園甲子園出場①.jpg
2020,1,25のスポニチより

加藤学園甲子園出場②.jpg
甲子園出場⑥.jpg
2020,1,25静岡新聞より

吉報!

やりました~‼

加藤学園野球部
甲子園決めました~

第92回選抜高校野球大会32校の出場校に選ばれました(^^♪

平尾勝多君(新2年生)
よかったね~

思い切りのいいプレー
期待していますよ!

甲子園までケガをしないように

またしっかりケアしましょう(^^)/

本当におめでとう!

わたなべせいこついん

読売ジャイアンツ 加藤修平選手沖縄自主トレ

ジャイアンツ 加藤修平選手①.jpgジャイアンツ 加藤修平選手②.jpg
2020,1,17 スポニチより
勝負の年!

加藤修平選手(読売ジャイアンツ)

近藤健介選手(日本ハムファイターズ)

沖縄名護で20日~23日まで
合同自主トレを行いました

今シーズンは4年目
勝負の勝負の年

昨年は支配下登録され

渡辺整骨院に遊びに来てくれたときの
引き締まった表情が印象的でした

頑張れ脩平選手‼

わたなべせいこついん

西武ライオンズ 鈴木将平選手

鈴木将平②.jpg鈴木将平選手①.jpg
2019,12,17岳南朝日新聞より

本日の岳南朝日新聞にうれしい記事が!

プロ野球選手の鈴木将平選手(西武ライオンズ)凱旋し、学童の野球チーム対象に
野球教室が開催されました

みんなが憧れるプロ野球選手に教えてもらう
幸せな時間を過ごしたよう

将平選手と私の息子(現在21歳)は
同い年で同じチーム(蒲原シニア)

さて来年は!
秋山選手の抜けた穴を埋めるべく
1軍でセンターのポジション獲得を
期待しています

頑張れ将平選手!

わたなべせいこついん

職場体験学習のお礼の手紙

中学生の患者様から
職場体験学習の時の
お礼のお手紙をいただきました。

とてもうれしかったので載せますね。
  
  " 渡辺整骨院の皆様へ

先日は、私の職場体験学習に大切なお時間をさいていただきありがとうございました。

体験していく中で接客する仕事ということで、
患者さんとのコミュニケーションを大事にしているのではないかと思いました。

ケガで不安になっている患者さんにとって
コミュニケーションはとても安心したり、前向きな気持ちになると思います。

他にも私が知らなかったことなど沢山学べました。

特に専門学校で
12教科勉強することに驚きました。
5教科で精一杯な私に
12教科もできるでしょうか・・・。

この体験を通して自分の目標に向かって頑張っていこうと思います。
お仕事がお忙しいのに
ご親切にいろいろな事を教えてくださった皆様に
どうぞよろしくお伝えください。

そしていつも治療やサポートありがとうございます。
令和元年8月29日
富士根南中学校 〇〇〇〇"

渡辺整骨院一同御礼申し上げます。

 お手紙です↓
職場体験学習のお礼の手紙.jpg

講師をやらせていただいて

スポーツ推進委員協議会 研修.jpg
↑富士宮市スポーツ推進委員協議会の皆様(2019年11月19日)

講師をやらせていただきました

スポーツ推進委員協議会の第1回研修会

その名の通り
スポーツを市民に推進していこうという団体

ありがたいことです

こちらの方たちがいるからみんなスポーツにたずさわる機会が多いのですよ!

みなさん目がギラギラしてて

とても真剣な表情で受講されていたことが
印象的でした

スポーツ現場でのケガ、事故に対しての
処置の仕方、
テーピングのやり方などを
やらせていただきました

第2回研修は来年春に開催予定

みんなで一緒に頑張っていきましょう

わたなべせいこついん

法被(はっぴ)姿の患者さま~富士宮祭り~

患者様 法被姿.jpg

皆さん中学生⁉・・・なんです

皆さん祭り好き・・・なんです

者さまの法被(はっぴ)姿かっこいい!

皆さん治療後に

待合室の玄関前で皆さんでワンショット

左から城山、神田、常盤、浅間
法被がそれぞれ特徴があるんです

皆さん楽しそうな顔してます(^^♪

皆さん小学生のころからの大親友!

これからも仲良くね~

わたなべせいこついん

甲子園まであと1勝

平尾勝多選手①.jpg平尾勝多選手②.jpg
↑上はスポニチ、下は静岡新聞より (2019,10,28)

さあここまで来たぞ!

第72回東海地区高校野球大会

あと1勝!

あと一つ勝てば夢にまでみた

甲子園(春の選抜大会)

患者さまの平尾勝多君(加藤学園1年)

最後決勝点をたたき出す、

ヘッドスライディング

好走塁でした(^^♪

1年夏よりベンチ入りし
今大会はトップバッターで大活躍!

お兄さんの平尾光翼(こうすけ)君は

あの強豪校

八戸学院光星高校で
2019年夏に甲子園出場!

兄弟そろって大活躍です‼

週末の東海大会準決勝
勝って甲子園決めましょう

頑張ってください!

わたなべせいこついん

全国制覇~茨城ゆめ国体~

福井レオナルド選手 国体①.jpg福井レオナルド選手 国体②.jpg福井レオナルド選手 国体③.jpg
2019,10,4スポニチ記事より

患者さまの

福井レオナルド選手
(清水エスパルスユース)

またまた快挙だ~!(^^)!

城ゆめ国体優勝
(鹿島市鹿島サッカースタジアム2019,10,3

県選抜サッカー少年男子

8年ぶり24度目の日本一

患者さまの活躍は

私たち治療家の活力に

これからもしっかりケアしてください

がんばれーレオ君!

わたなべせいこついん


3冠達成!

sakai kureha3冠達成.jpgsakai kureha100.jpgsakai kureha200.jpgsakai kureha400リレー.jpg
3冠達成
まずは富士宮市で達成!

患者さまの酒井紅葉さん(根南中2年生)

動画で走りを見せて頂きましたが
素晴らしい走りでした

まだまだアプローチすべきポイントは
あるようですが

自己ベスも出てよかったですね

これからもしっかりフォローさせていただきます

か~し

治療中、中学生がベッドに並ぶと

にぎやか

楽しい

私も若返った気がします

気がです...( ;∀;)

わたなべせいこついん

防犯サークル

塚本就介君 大学ボラティア活動 静岡新聞より.jpg
患者さまの
塚本就介君(20歳)

常葉大学3年生

防犯サークルの代表

素晴らしい活動をされていますので
ご紹介します

月に何回か

色々な場所で

防犯活動をされています

時にはチラシを配って
特殊詐欺から高齢者の方を守ってくれたり

時には小学校の近くで見守りをして
小学生を守ってくれたり

とても優しい方です

将来は警察官になりたいそう

中学生の時は

野球の強豪蒲原リトルシニアで
全国ベスト8

とても気持ちの強い方です

これからもご活躍期待しています

わたなべ

た~くさんのいただきもの

8月も多くの患者さまから
た~くさんのいただきものをしました。

お心遣い感謝申し上げます。
ありがとうございました。

わたなべ
いただきもの㉓.jpg
いただきもの㉒.jpg
いただきもの㉑.jpg
いただきもの⑳.jpg
いただきもの⑲.jpg

いただきもの①.jpgいただきもの②.jpgいただきもの③.jpgいただきもの④.jpgいただきもの⑤.jpgいただきもの⑥.jpgいただきもの⑦.jpgいただきもの⑧.jpgいただきもの⑨.jpgいただきもの⑩.jpgいただきもの⑪.jpgいただきもの⑫.jpgいただきもの⑬.jpgいただきもの⑭.jpgいただきもの⑮.jpgいただきもの⑯.jpgいただきもの⑰.jpgいただきもの⑱.jpg

素晴らしい記事が...

富岳館記事②.jpg
岳南朝日新聞より

岳南朝日新聞に素晴らしい記事が。。。

毎週火曜日掲載の

"東西南北記者の目"
いうコーナー

「筋書きのないドラマが魅力」
~高校球児の熱い夏~


富岳館VS清流館

の試合を記者さんが取材していて
感動してやまなかったことを
記事にしてくれまし


私もこの試合は、患者さまが4人出場していたので観戦しておりました

今まで沢山の高校野球を見てきましたが、

この試合

最も印象に残る
最も感動した試合の一つでした

選手の緊張感...

アルプススタンドで応援している父兄との一体感...

めちゃくちゃ感動しました

手みんなのこれからの人生でのご活躍を心より応援しています

渡辺整骨院


8連覇達成 富士根南陸上部!

酒井紅葉選手 岳南朝日新聞②.jpg
岳南朝日新聞よりR,1,7,30 

酒井選手①.jpg1,2,3位の賞状を手に満面の笑み 酒井紅葉さん

酒井選手②.jpg
す、す、すご~い記録!

このほど中体連陸上競技大会が開催され

患者さまの

酒井紅葉(くれは)さんが

100m3位

200m2位

そして

400mリレー1位!

からの

男女総合8連覇‼

女子総合優勝‼

おめでとうございます!

お見事!

酒井さんは何と2年生ながらこの活躍!

来年はもしや三冠か!

今後もしっかりとケアしていきましょう!

渡辺整骨院スタッフ一同

天国のやっさんへ

安本敬①.jpg安本敬②.jpg
↑静岡新聞より
やっさんへ

みてるかな

みててくれた?
敬、ホームラン打ったよ
しかも先頭打者ホームラン!

すごいね

まずは1勝

あの小さかった敬が
たくましく、大きく成長してる

顔はあいかわらずやっさんそっくりだけど(笑)

最後の夏だよ、やっさん

敬は腰が痛いけど
何とか頑張ってるよ

見守ってて
応援してね

こっちはみんなで応援してるから

じゃあね、やっさん


読売ジャイアンツ 加藤脩平選手 凱旋

加藤脩平② 凱旋.jpg加藤脩平⑤ 凱旋.jpg加藤脩平 サイン色紙&サインボール.jpg
売ジャイアンツ加藤脩平選手

日7月11日

しぶりに会いに来てくれました

成から支配下登録され

らに

年1軍デビューしたことや

ジャイアンツの選手のすごさなど色々と話をしてくれました

後は力強く

頑張ります!」

言っていました

これからも

辺整骨院一同応援しています

張れ脩平!

プロ初安打 西武ライオンズ 鈴木将平選手

将平①1軍 .jpg将平②1軍 .jpg
  ↑静岡新聞より
ガを乗り越えて

令和元年7月6日

木将平選手プロ初安打

ましたよー!(^^)!

西武のそうそうたるメンバー

の中での活躍

月7日には3打数2安打の活躍

率も333まで上がってきました

ガに気をつけて

ご活躍を渡辺整骨院一同祈ってます

頑張れ将平!

中体連優勝 二中テニス部

富士宮第二中学テニス①.jpg富士宮第二中学テニス②.jpg
岳南朝日新聞より
またまたやりました⤴

という言葉を
何度打ち込んだことか

!(^^)!

士宮第二中学ソフトテニス部

団体優勝

めでとうございます!

野田慎君
村快成君

次は個人戦

なる飛躍を期待しています!

後もしっかりと
ケアしていきましょう

てあてをさせて頂きます

辺整骨院

加藤脩平選手(読売ジャイアンツ)1軍デビュー

6番センター加藤脩平
や・や・やりましたー!(^^)!
加藤脩平 1軍.jpg加藤脩平 1軍③.jpg
テレビ放映されました

プロ野球選手の患者さまが
1軍デビューしました
(令和元年6月13日)

藤脩平選手
(読売ジャイアンツ)

前回ご紹介した
支配下登録されたばかりの

ロ野球選手

華々しくデビューしたので

ご紹介です!

実は
息子と中学のチームメイトで同級生!

蒲原リトルシニア出身の現20歳!


中学のチームメイト2人が
プロ野球選手になったことに

あらためて

すごい同級生だったな~と実感!

藤脩平選手鈴木将平選手
(読売ジャイアンツ)   (西武ライオンズ)

2人とも負けるな!

渡辺整骨院一同応援しています!


加藤脩平選手(読売ジャイアンツ)つかんだ支配下選手登録!

加藤脩平①.jpg
スポーツ報知より

katou1.jpg
katou2.jpgkatou3.jpg
とてもいい表情をしてます!(^^)!

おめでとうございます!

患者さまの

加藤脩平選手(読売ジャイアンツ)

支配下選手登録されました

勝負の年の3年目


夢に向け一歩前進


背番号は

「002」から94」

スポーツ報知の記事から

加藤脩平選手のコメントです

「辛い時、苦しい時もありましたが、
1軍でプレーすることを夢見てやってきました。
ここがスタートライン。
次は1軍で活躍できるように
精進していきたいと思います。
セールスポイントはバッティングと肩」

さらなる飛躍を期待しています

渡辺整骨院一同

東日本中学ソフトテニス男子優勝 富士宮二中

今度は中学生がスゴイことを
やってのけました

最近ソフトテニス部の活躍が
目覚ましいと前回のブログで言いましたが

東日本中学ソフトテニス大会男子


富士宮二中が県勢初V


小野田 慎君
野村 快成君


富士宮二中ソフトテニス 中部大会優勝.jpg

富士宮二中ソフトテニス 中部大会優勝①.jpg
静岡新聞にも掲載されました(R,1,5,18)
みんないい顔してます(^^)/


富士宮二中ソフトテニス 中部大会優勝②.jpg富士宮二中ソフトテニス 中部大会優勝③.jpg
岳南朝日新聞にも掲載されました(R,1,5,18)

同大会での静岡県勢優勝は初めて

北海道・東北・関東・北信越・静岡県の代表120校

うち男子が

60校

強豪校ひしめく大会を制しました

これからも渡辺整骨院一同応援してますよ


優勝‼高等学校ソフトテニス大会 

よくぞ・・・すごい

最近、テニス部の患者さまの
活躍が目覚ましい・・・

中学生、高校生ともに結果を出しています

この活躍が
ほかの患者さまやスポーツ選手の
大きな励みになるのです


富士宮北高3年生ダブルスで優勝‼

ケガに負けずによく頑張りました
ここまで沢山苦労しましたね

藤田梨李花選手②.jpg
2人とも良い(^^♪顔ですね


藤田梨李花選手①.jpg

渡辺整骨院一同応援しています

高校生活ラストスパート!(^^)!

頑張ってください‼

静岡国際陸上出場‼

日本グランプリシリーズプレミア静岡大会
「第35回 静岡国際陸上競技大会」が2019,5,3にエコパスタジアムで開催されました

山岸&酒井.jpg

富士陸上のお二人

酒井うるは さん
山岸春妃 さん

小学生3・4年女子 4✕100mリレー

準優勝

去年に引き続き素晴らしい成績を収めました



富士陸上の二人.jpg
良かったですね

ケガに負けずよく頑張りました

これからも渡辺整骨院一同応援していますよ

JAPANゴルフツアーに...

JAPANゴルフツアーが開幕しました
(東建コーポレーション主催)

患者さまの清竜也さん

今回はプロゴルファーの
P・カーミス選手のキャディをやっておりますと
ご連絡をいただきました

やはり日本ツアー最高峰の大会の
開幕戦
そうそうたるメンバーです


清キャディ&カーミス選手①.JPG
東建ホームメイトカップ看板
清キャディ&カーミス選手②.png
P・カーミス選手と清キャディ

お茶らけている(∩´∀`)∩

清キャディ&カーミス選手④.jpg
渡辺整骨院一同応援してます

P・カーミス選手頑張って下さい

清さんガンバ‼

患者さまが絵手紙で、金賞受賞‼

絵葉書 高柳達子様.jpg

絵手紙②高柳達子さん.jpg
とても素敵な絵ですね

心が洗われる気がします

この絵は絵手紙なのですが


春の絵手紙コンクール

な・な・な・なんと...

金賞を受賞!

したのです

何百点の中から選ばれました

おめでとうございます!(^^)!

その方は

患者様の高柳達子さま


実はご本人ではなく実のお姉さまが
当院に持って来てくださいました

お二方とも姉妹思いの優しい方

これからも一生懸命にお二人のお体を
てあて
させていただきます

渡辺整骨院


都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会

1.jpg
2.jpg

静岡県の県選抜に

患者様の

小野田慎君が選ばれ

第30回都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会
(平成31年3月26日開幕)

に出場しています

みんなで応援してますよー!(^^)!

全国大会へ 富士宮二中

小野田、野村③.jpg
小野田、野村①.jpg                    岳南朝日新聞より

小野田選手・野村選手.JPG                ↑ 岳陽新聞より

や・や・やりましたー!(^^)!

患者様2人が全国大会出場決定!!

富士宮二中男子ソフトテニス部の

小野田 慎 君
野村 快成 君

です

第4回全国ミズノカップジュニア
選抜ソフトテニス選手権大会に出場します
(3月29日~31日・三重県四日市市)


選手激励会が3月22日に
富士宮市役所で開かれました


キャプテンの小野田君
大変素晴らしいコメントの記事を抜粋します

『全国大会出場をうれしく思います。
技術とともにスポーツマンとして
成長できる大会にしたいです。
このメンバーで戦う最後の試合になるので、
チームで励まし、応援し、喜び、
記憶に残る3日間にしたいです。』

小野田君、野村君、そして富士宮二中の活躍を
心より祈っております

渡辺整骨院みんなで応援してますよ!

富士宮駅伝のボランティア活動に

     
富士宮駅伝競技会①.jpg
富士宮接骨師会 右から3人目が渡辺広樹です!

富士宮駅伝競技会④.jpg
スタート直前の選手

富士宮駅伝競技会③.jpg
吹奏楽部の生徒

このほど富士宮駅伝競技会が開催されました

富士宮接骨師会若手一同で
市民ランナーのケアに行ってまいりました


何人もの患者さまが

頑張っておられました!(^^)!

吹奏楽部の患者さまも、寒い中頑張って
演奏されてましたね!(^^)!

また応援団として来ていた患者様もいました
!(^^)!

皆さま大変お疲れ様でした

これからも皆様のからだのことは
お任せください

しっかりと
てあてさせていただきます

渡辺整骨院 渡辺広樹

力士 三森大輔さん(入間川部屋)凱旋

三森①.jpg
         ↑院長と

三森②.jpg
     真咲先生&院長奥さまと

三森④.jpg
         広樹先生と

入間川部屋の力士
三森大輔君凱旋しました

本日1月28日

新富士駅から直接

渡辺整骨院に寄ってくれました

一段とたくましくなっていました
一段と優しくも見えました

平成31年初場所は勝ち越し

まけるな三森君

力士とはいってもまだ19歳

大変厳しい世界だと思いますが
頑張って下さい

もういっちょ!

まけるな三森君‼

いつの日か関取となった時には

三森関と呼ばせてくださいね

渡辺整骨院一同応援しています


鈴木将平選手&加藤脩平選手

将平&脩平 ①.jpg
                            スポニチより

将平&脩平②.jpg
                           スポニチより

将平&脩平④.jpg
                         スポーツ報知より


昔よくケガをしていた頃が懐かしい

二人のプロ野球選手が
成人式を迎えました

新成人の誓いを

西武ライオンズ鈴木将平選手は1軍へ

読売ジャイアンツ加藤脩平選手は支配下へ

とかかげています

2人とも成人おめでとうございます

今後のご活躍を祈ってます

頑張れ将平選手!

頑張れ脩平選手!

渡辺整骨院一同応援していますよ

ちなみに息子と
蒲原リトルシニア時代の同級生(^^)/


渡辺整骨院

いのしし年のいのしし

いのしし①.jpg
いのしし②.jpg
新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

患者さまが

ご自宅で飼われている猪(いのしし)の写真を持って来て下さいました


すご!!


赤ん坊のころから飼われていたそうです

手にのせてミルクをあげていたそうです

今ではこんなに大きくなりました

もう一度...


ペットです!!


さて、いのしし年とは

無病息災の意味がある年だそうです

また、猪の猪突猛進な性質から、勇気と冒険の象徴ともされています

皆さまご健康に気をつけ
本年も素晴らしい年にしましょう

渡辺整骨院

修学旅行のお土産

修学旅行おみやげ.jpg
修学旅行のこの時期になると
自分があれから何年たっただろうと思います


学生の皆様ありがとうございます


修学旅行のお土産をいただきました

金沢、沖縄、台湾、バンクーバーへ行った学生

高校生はいろんな場所に行くんですねー

私は金沢が出身地なので何とも不思議な感じです

いつもお心遣いありがとうございます
みんなでいただきます

渡辺整骨院


雑誌「Tarzan」に患者さまが

遠藤兄弟⓪.jpg
遠藤兄弟①.jpg
遠藤兄弟②.jpg
すご!すごいです!

患者さまが雑誌「Tarzanターザン」
掲載されました!(^^)!

300人以上の応募者から
20名選ばれ

さらに最終選考で数名に...

超難関をクリアしました

見て下さいこの引き締まったからだを!


鍛え上げたこの肉体を‼




感心している場合ではありません⤵

自分のからだを見ると情けなくなります( ;∀;)

ちなみにお二人は双子さんです(^O^)/

県市町村駅伝競走大会 富士宮市代表に

中田真実①.jpg
中田真実②.jpg                           岳南新聞より

さていよいよです!
渡辺整骨院一同応援していますよ!

患者様の
中田真実さん(大宮小6年)

県市町村駅伝の結団式・壮行会が
富士宮市役所で行なわれました

富士宮市代表21名の中に選ばれることって
すごいですよね

なかなかできる事ではありません

きっと

本人の大変な努力と

ご家族の温かいサポートが
あったんだと思います

最後にご本人の
感動的なコメントをご紹介します

『成長を見守ってくれた方に
感謝の気持ちで走ります』

真実さん.jpg
           ↑静岡新聞より

5校応援団発表会

須玉①.jpg
               岳南朝日新聞より

sudama.jpg
              静岡新聞より

か、か、かっこいー!(^^)!
皆さん見て下さい彼らの勇姿を!

今回ご紹介する患者さまは

須玉陽介君、高校2年生

いつもはスポーツ選手を応援している立場の
富士宮北高応援団の団員です


第26回富士・富士宮地区5校応援委員会
合同発表会
11月23日ホワイトパレスで開かれました

かっこいいですね
男らしい
応援団はやっぱり最高だなー

普段は選手を応援する影の力持ち

夏にむけ、選手と共に

頑張れー!

渡辺整骨院一同応援しています


東部地区中学生ソフトテニス大会 団体&個人優勝

野村快成①.jpg
野村快成②.jpg
東部地区を制覇!

圧巻‼

以前ご紹介した2人の患者様

富士宮第二中学2年生の

野村 快成君

小野田 慎君

今回は個人戦は

野村君が 優勝
小野田君が 3位

そして団体優勝

2人とも切磋琢磨して頑張っています!(^^)!

さていよいよ県大会!

負けるなふたりとも‼

渡辺整骨院一同応援しております

第7回富士宮市幼児すもう大会

相撲①.jpg             ↑左が佐野大貴君

相撲②.jpg                         岳南朝日新聞より


第7回富士宮市幼児相撲大会が
このほど、
県立富士宮北高校相撲場で開催されました

あれよあれよと快挙達成‼

得意は突き押し

初出場初優勝‼


佐野大貴君(明星保育園)


将来は

大相撲力士

かな

ケガをすると
親子3代ご家族で来てくださいます

渡辺整骨院一同応援していますよー



プロゴルファー原英莉花選手のキャディ

IMG_1489.JPG        ↑左が原英莉花選手  右が清さん

IMG_1490.JPG
こんなところで活躍している患者さまです

清 竜也さん

プロゴルファー
原 英莉花選手

キャディ

日医工女子オープン
-8で
逆転優勝した時の写真です

選手以上にゴルフを知っていて、
選手の繊細な精神的サポートが必要な

大変デリケートなお仕事です

次は
どこのツアーへ帯同するのか
楽しみです

頑張って下さい‼

渡辺整骨院一同応援しております

富士宮第二中学ソフトテニス部強し

小野田慎2.jpg岳南朝日新聞より2018,10,25

小野田慎1.jpg
左が小野田君

小野田慎3.jpg
前列右から2人目が小野田君 後列左から2人目が野村君

や・や・やりました

2人の患者様が
快挙達成です!(^^)!

富士宮第二中学2年生の


小野田 慎 君(個人戦・優勝)


野村 快成 君(個人戦・3位)


団体戦は優勝‼


2人ともケガを克服し頑張りました(^O^)/

いよいよ次は東部大会だ

地元の学生の活躍は私の励みになります

渡辺整骨院一同応援しております


18日本代表と山本颯太君

野球好きの三人.PNG
未来のスターたち(笑)

中央が中学3年の患者さま

山本颯太君(蒲原シニア)

左が高校日本代表、常葉菊川高校の
奈良間君

右が同じく高校日本代表
根来君

常葉菊川の二人は高校日本代表(U-18)で大活躍してましたね

山本颯太君もうれしそー

先輩に続け‼

渡辺整骨院一同応援しています

蒲原リトルシニアの3人 全国ベスト8だ!

①.jpg
蒲原リトルシニアが全国ベスト8!(^^)!
準々決勝で惜敗

おしかった―(>_<)

患者様の

山本颯太君、平尾勝多君、渡辺 楓君が
在籍しています

よくぞ頑張りました

全国ベスト8です‼

3人の次のステージでの活躍を心より祈ってます

がんばれ―!(^^)!

渡辺整骨院一同

岩手県高校野球準決勝のマウンドに。。。

岩手県高校野球準決勝(ベスト4)のマウンドに!

富士宮で野球を頑張っていた


四月朔日君(わたぬき)高校2年生が
先発していました(^_-)-☆

小・中学生のときによくケガをしていた

かわいい
野球少年が

いつの間にかたくましくなっていました。

惜しくもベスト4で負けてしまいましたが


来年は更なる活躍を期待しましょう

下記の写真はベスト8を決めた時の
新聞掲載された記事です

な・なんとこの時は

完封!!

渡辺整骨院一同応援しております(^O^)/






四月朔日②.JPG
四月朔日①.JPG

加藤脩平選手(読売ジャイアンツ)待望のホームラン‼

加藤脩平①.jpg加藤脩平②.PNG

やったぜ!

患者様の

加藤脩平選手(読売ジャイアンツ)



待望の豪快ホームラン‼
イースタン戦初安打がホームラン‼

鈴木将平選手(西武ライオンズ)のライト守備位置の上をいく!!


お二人の事は過去にもブロブでご紹介しております

ご覧ください!(^^)!

渡辺整骨院はお二人を応援してます!

負けるな将平&脩平‼

患者様が日本一&大会MVP 清水エスパルスジュニアユース

レオ君1.jpg
先日ブログでご紹介した

清水エスパルスジュニアユースの
GK福井レオナルド明くん(大富士中)が
久しぶりに来院しました!(^^)!

ご紹介させていただきます

平成30年5月5日に行われたJFA第22回全日本U-15サッカー大会決勝

清水ジュニアユースVS青森山田中
      PK5-3) 0-0

PK戦でレオナルド君が活躍し

日本一となりました!!

しかも大会MVPに選ばれました(^_-)-☆

すごい快挙です!
ケガに負けずによく頑張りましたね

これからも渡辺整骨院一同応援しています

がんばれ未来のJリーガー(^O^)/

静岡国際陸上出場決定!

第47回静岡リレーカーニバルが
草薙競技場で行われ

5・6年女子800mタイムレース決勝で

患者様の中田真実さんが

自己ベストの
好成績を上げ

県ベスト16入りを果たしました!!

おめでとうございます!

そして・・・な、な、ナント!!

静岡国際陸上競技大会(エコパで行われる)の
出場権獲得しました!(^^)!

素晴らしい(^^♪

渡辺整骨院スタッフ一同応援してますよ!

静岡国際陸上.jpg

全国3冠へキックオフ~スポニチ記事より~

レオ③.jpg
レオ⑧.jpg
レオ⑥.jpg
今回ご紹介する患者様は

ひときわ大きい中学3年生の

福井レオナルド君

中学生で、な・なんと

180cm近くあります


清水ジュニアユースに所属し
正ゴールキーパーです

4月1日にいよいよ東海大会です

勝ち進むと

全国大会が5月に大阪で行われます

その大舞台で3連覇をねらっています

レオ君頑張って下さい!!

渡辺整骨院一同応援しております!(^^)!



ご神木で作られた名刺入れ...患者様よりプレゼント

山下駄偉君②.JPG
我が家の家宝に・・・(^O^)/

しよ―

な・なんと、、ご神木でできた名刺入れを

患者様の
山下駄偉(だい)君が作ってきてくれました。


ありがとうございます。


先日、3月10日(土)に
日本建築専門学校(4年生)を卒業し
3月13日(火)に九州に帰省。

帰省の当日、
わざわざ渡辺整骨院に寄ってくれました。


ありがとうございました。


渡辺整骨院の玄関で一枚📷


ご神木の名刺入れと一緒に( ;∀;)

さあ、いよいよ就職。
大工さんの厳しい修行に入ります。

駄偉君!

素晴らしい大工さんになって下さい!

そして沢山の人を笑顔にして下さいね(^O^)/

渡辺整骨院一同

心より応援しております。

富士宮駅伝 患者さまの活躍!

富士宮駅伝①.JPG富士宮駅伝②.JPG
富士宮駅伝③.JPG
富士宮駅伝④.JPG

皆さまお疲れ様でした!

2月11日(日)富士宮駅伝が開催されました。

患者様が大活躍!!

選手として!

ブラスバンド部として!

運営係として!

そして観客として!

ご活躍なさっておりました(*^_^*)

私も接骨師会の若手(⁉)の面々で

救護(テーピング、アイシング、応急処置)をやらせていただきました。

お声を掛けて下さいました患者様

誠にありがとうございました。

皆さま本当にお疲れ様でした(^O^)/

渡辺広樹

TOP10の第4位!!監督が選ぶベストプレーヤーに選ばれました

監督が選ぶベストプレイヤー③.JPG監督が選ぶベストプレイヤー②.JPG
すごかった選手!!

50人の高校の監督が
最も印象に残った選手を一人を選出!

静岡高校野球というベースボールマガジンに

患者様の

富士宮北高3年生の神橋欣太郎君
が紹介されました。

少し紹介させていただきます。

監督が選ぶベストプレーヤー

TOP10第4位

『投げっぷりのいい投手だった』
(富士・久保田達也監督)

『掛西戦でのピッチングが印象に残った。掛西打線を力でねじ伏せていた』
(掛川東・鴨籐忠博監督)

『実際に対戦して、掛西戦もスタンドから見ていたが、いいピッチャーだと思った。気迫を前面に出しながら、1球1球、丁寧に投げていた』
(天竜・中道誠監督)


掲載されておりました。

今後は大学に進学し、さらなる飛躍を目指し、
野球を頑張るそうです。

今後の活躍を

渡辺整骨院一同、
心より応援しております。


背景画家...

明けましておめでとうございます。
本年も皆さまの健康に貢献できるよう

渡辺整骨院一同全力で
てあてを
してまいります!


さて、今回は

神奈川県からいらした患者様のご紹介です。


島倉二千六(しまくらふちむ)さん。

島倉さん.jpg


背景画家の第一人者で、雲の神様とまで言われる有名な方。

20歳で東宝撮影所に入社し、30年間以上にわたり

黒澤明監督や伊丹十三監督などの数々の作品に携わってきました。

10数年前からは背景画家としての腕が認められ
画家、島倉仁としても活動しています。


富士宮市に世界遺産センターができましたが、

その中の
壁画も描かれています。

ご紹介で来院くださいました。

この写真のように
とてもあたたかく優しい方でした。


島倉さ~ん
お体に気をつけ
お仕事頑張ってくださいね!

渡辺整骨院一同応援しています(^^♪


金沢は大雪⛄

Inked金沢大雪❶_LI.jpg

み、見て下さい!この車の雪を!

先日、大雪だったと実家の金沢の妹から
こちらの写真が届きました。

一晩でこの量です‼

30cmはあります|д゚)

その日は大寒波だったよう( ;∀;)

富士宮ではめったにお目にかかれない大雪

私が小学生の頃はよくかまくらを作りました。
そうです・・・雪のほら穴・・・

その中で鍋をやったことも(#^.^#)

雪は懐かしいけど

雪かきは大変だったな~(''Д'')

雪国の皆様ご苦労様です。。。

渡辺広樹

修学旅行のお土産

1234.JPG
修学旅行からいったい何年経ったのだろう( ;∀;)


先週から今週にかけて

高校生から修学旅行のお土産いただきました。

少し⁇食べてしまい
残りわずかで慌てて写真を・・・

石川の金沢へ行った学生、沖縄へ行った学生。

皆さまありがとうございました。
ご馳走様です。みんなでいただきます。

いや、いただいております(''◇'')ゞ

ちなみに、わたくし渡辺広樹は金沢市出身です。

兼六園、金沢城から近い所に住んでました!(^^)!

故郷なので懐かしくなり

学生と話が盛り上がりました(^^♪

               渡辺広樹


富士宮祭り


祭典1.JPG競り合い②.JPG青和会.JPG祭典二人.JPG11月3,4,5日に富士宮祭りがありました。
毎年20区の山車が勇壮な競り合いを行ないます。

1番目の写真が中日に行われた共同催事での3区の競り合い。
2番目の写真が本町通りでの競り合い。
3番目が地元の浅間の青年達!
4番目の写真が渡辺整骨院の先生たち・・・(^_-)-☆

多くのギャラリーの中でやらせていただきました。
患者様にもたくさん声をかけていただき誠にありがとうございました!(^^)!

ケガをしなくて良かった(笑)

雨にも負けず、美しく♡

ハイビスカス赤.JPG
ハイビスカス黄.JPG
渡辺整骨院の花壇で

ハイビスカスが咲きました~(#^.^#)

とても綺麗なのでアップしてみました📷

去年買った物を、院長が大きめの鉢に植え替えてくれて、
今年は沢山の蕾を持ち、

次から次に鮮やかな色の花を咲かせてくれました🌺

もう季節は秋だというのに、今日もまた蕾を付けて、咲く準備は万端です !(^^)!

雨の雫も似合うハイビスカス🌺

きっとまた来年の夏も
沢山の花を咲かせてくれると思います。

寒い冬の間は
室内自動ドアの内側に移動で、冬を越しますが、

今はまだ、治療室エントランスで 
皆さまをお出迎えしてますよ~(^^♪

今年は新たにプルメリアの鉢植えも仲間入り。

こちらはまだ新入りさんなので、
今年は蕾も花も咲く段階までたどり着きませんでしたが、

院長に植え替えてもらい、
来年に備えての準備も万端✌

冬の間は 
やはり自動ドア内側の 
温室空間に移動で 

ハイビスカスと共に越冬します。

花言葉は、繊細な美、新しい恋、常に新しい美。

赤のハイビスカス🌺 勇敢

黄のハイビスカス🌺 輝き







二松学舎高校野球部 遠藤聖生君 凱旋!

遠藤まさき.JPG
甲子園から一か月以上がたち

遠藤聖生君、凱旋。

右が遠藤聖生(まさき⤵)君、左が渡辺真咲(まさき⤴)先生。
実は同じ名前、まさき・・・でした(^^♪

そんなことはどうでもいいのですが|д゚)

今回は甲子園から帰ってきて
古傷の治療に来院されました。

甲子園での2本のヒットは、強烈なインパクトがありましたが、

試合終了時の仲間との涙が印象的でした。

相当な覚悟、苦労、試練があったと思います。
治療中に「高校野球はどうだった?」と聞くと、

笑顔で「楽しかったです。」

と言った言葉・表情が忘れられません。

しかし大きい‼  

しかし大きい!!!

息子が中学生の時、
同じチーム(静岡蒲原リトルシニア)で、過ごしました。

休日週末、朝から日没、日没後暗くなるまでも、
練習練習練習、

あの頃、暗闇でも、遠藤聖生君は
どこにいるか良くわかりました。
 
私の身長、156cm、

聖生君の耳当たりまでは 身長、欲しかった。。。。。。。

久しぶりに、お会いしたけど、
変わらない優しい笑顔と、
穏やかな性格の聖生君、健在です!

次のステージでも頑張って下さい!!

                       
渡辺整骨院一同応援しております。

有終の美!100m優勝!! 富士宮市民スポーツ祭陸上競技

kkk.PNG
や、やりました~!(^^)!

中学3年生の青嶋和成君、
富士宮市民スポーツ祭
陸上競技男子100mで優勝しました!

ケガが多かったけど気持ちの強い子だなと思ってました。
体幹トレーニングも頑張ってやってましたね。有終の美を飾れてよかったです。

次のステージでのご活躍を渡辺整骨院一同心より祈っております。

頑張れ~!(^^)!

自転車で日本縦断達成!!!19歳の学生さん

土手本3.JPG
や、やりました!!! 日本列島を自転車で縦断!!!

今回ご紹介するのは、土手本康平君19歳の学生です。

昔からの夢だった自転車で旅をする。

しかも

日本列島縦断

というとてつもない事をやってのけました!(^^)!

北海道を出発して、静岡県にさしかかった頃、
足を負傷してしまいました。

某病院の看護師からのご紹介で、

8月31日に渡辺整骨院に来所されました( ;∀;)

治療も上手くいき、行ける!と判断し翌朝出発しました🚴

北海道から26日間で3000㎞近く走って、
9月10日にご実家の九州福岡に無事到着しました。

頑張りました!(^^)!!(^^)!

上の写真は渡辺整骨院で治療後(8,31)に
一泊して翌朝(9月1日)に
テーピング治療した後の出発前の一枚です(^^♪

とてもいい表情をしていたのが印象的です。

福岡に到着後、すぐにご連絡をいただきました。

これからの人生も幸多かれと
渡辺整骨院一同心より祈っております。

遠藤聖生君甲子園で奮闘!!!

           
遠藤聖生.png
す、す、すごいです!!!

患者様の遠藤聖生君が甲子園に出場しました。

芝川出身の遠藤君は東京の強豪校

二松学舎高校に進学し、
高校3年最後の夏に甲子園出場という夢を叶えました。

甲子園でヒット2本‼

ナイスバッティングでした。感動しました( ;∀;)

ケガをすると新幹線で帰省し、渡辺整骨院に来て治療を受けていました。
体が大きく治療用ベッドからはみ出していたことが印象的です。

まずはお疲れ様でした。

次のステージでまた緊張感のある野球人生を送って下さい。
渡辺整骨院一同応援しております。

中学総体柔道 団体・個人優勝!!! 植松兄弟!(^^)!

植松①.JPG
植松②.JPG

や、やりましたぁ~!(^^)!

兄弟そろっての快挙達成です。

大富士中学3年生の植松大郎君、
同じく2年生の植松東司君
のご紹介です。

幼少期の頃から柔道を始め、
現在兄は柔道部主将、弟は次期主将という

年子の兄弟。

度重なるケガにも負けずによく頑張りました( ;∀;)

中学の集大成の中学総体で団体、個人とタイトルを総なめしました。

おめでとうございました(^_-)-☆


      【団体】優勝 大富士中学
      【個人】
           ▽60㌕級 優勝 植松 東司君 
                                            (大富士)
    
           ▽90㌕級 優勝 植松 大郎君 
                                            (大富士)

今後もお二人を
渡辺整骨院一同応援しております。

頑張って下さい‼

5年ぶりに家族がアメリカからやってきました(^_-)-☆

アンドリュー①.JPG
アンドリュー②.JPG
 Welcome home :))

5年ぶりに USAから家族が帰って来ました。

5年前、彼が高校3年生の18歳の時に、
ご縁があって、カリフォルニアから来日し、
この渡辺家でホームステイをしてくれました。

今回は、昨年9月より来日して、
早稲田大学での留学期間が今月末に終え、
帰国なのですが、

帰国前の期末試験前でしたが、
わざわざ会いに来てくれました (人''▽`)
  
      ありがとう☆

上の写真が5年前18歳、
下が先日7月16日に撮ったもので、
23歳になりました。
 
とても大人っぽくなりましたね!
 
院長夫婦と同じショットで撮ってみました~
次は2020年東京オリンピックに来たいと言っていました。
   
      待ってますよ~

西武ライオンズ鈴木将平選手のプレゼント


      将平サイン②.jpeg

今年ドラフト4位で入団した西武ライオンズ

鈴木将平選手

のご家族の方が来所されました。

な、な、何とサインボール&サイン色紙&レオ君
プレゼントをいただきました!(^^)!

レオ君の背中にも将平選手のサインが(^_-)-☆

ありがとうございました。
大切にさせていただきます。

今現在、2軍で外野手としてスタメンで活躍中です!!

将平選手今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます!!

これからも渡辺整骨院

鈴木将平選手を応援していきます\(^O^)/

がんばれ~(*^_^*)

難病の主将を支えたナインとの絆~スポニチ記事より~

エコーズ②.jpeg
スポニチ新聞に感動する記事が載ってましたのでご紹介します。
2人の患者様の佐野幸多君、望月理帆さんが主人公です。
昨秋の新チームからマウンドにたてていること自体が奇跡なのかもしれない。2年生の5月に股関節の骨が壊死(えし)して痛みが起きる「ぺルテス病」を発症。一般的に3年~5年で完治すると言われる。3か月後の8月に手術。以降は学校を数か月休んだり、登校しても送り迎えで、車いすや松葉づえも経験した。
「野球や運動が大好きなのに走れな
いのはつらかった。でも"絶対治して投手で復帰するんだ"という気持ちでした。」
エコーズ①.jpeg何という強さだろう。父・宏さん、母・奈美さんも「本人が泣いたのは病名を聞いたときだけで、その後は一度も弱音を吐きませんでした。むしろ、私たちが救われました。」
闘病中に仲間やチーム関係者に手紙などで激励されたことも「その期待に応えたい。野球も諦めない。」と大きな支えとなった。女子副将の望月理帆三塁手は「幸多(佐野)が乗り越えたから自分たちも頑張れた。」と強調した。ナインは絆という一生分の"勝利"をつかんだ。
以上が一部内容を省略した記事です。佐野幸多君は硬式野球、望月理帆さんはソフトボールで別々の道で夢を追いかけるそうです。渡辺整骨院スタッフ一同応援してます!!
エコーズ③.jpeg

ソフトテニス大会悲願の優勝

小野田君.JPG
おめでとうございます。やりました!

大宮小学校の6年生、小野田 慎君が悲願達成です!(^^)!
6年生最後のソフトテニスの大会、ダブルスで、な、な、なんと優勝しました!!

大会前にケガをしてしまい、テーピング固定をしての強行出場!
頑張りました。素晴らしい。
当院での治療、リハビリが少しは報われましたね(^^♪

優勝カップと賞状を見せて頂き、一緒に記念撮影。

次のステップの中学での活躍をお祈り申し上げます。頑張って下さいね。

渡辺整骨院一同、応援しています。

渡辺広樹


鈴木将平選手&加藤脩平選手のプロ野球入団激励会

プロ野球入団激励会に行って参りました。

静岡蒲原リトルシニアがプロに進む12期生2人の激励会を12月24日(土)に富士市ロゼシアターで200人弱の方々を招待し盛大に開かれ、私し渡辺広樹渡辺真咲が招待され出席して参りました。
激励会①.jpeg


レストランでの一コマ。向って左、学ランを着ているのが鈴木将平選手、右が加藤脩平選手です。二人ともいい表情をしています。それぞれ西武ライオンズ読売ジャイアンツに入団が決まっております。
激励会②.jpeg


12期生の選手、ご父兄の面々で記念撮影を行いました。真ん中にプロ野球選手二人を囲んで・・・
渡辺整骨院はこれからも二人のプロ野球選手を応援していきたいと思います。
激励会③.jpeg

プロ野球選手誕生 加藤脩平君 giants

   やりました10月20日吉日プロ野球ドラフト会議加藤脩平君巨人(giants)から育成2位指名を受けました。

     やった

   小さい頃からの夢だったと言っていたので、まずはかなって良かったです。

   辺整骨院での治療やリハビリの辛い日々が報われました。

   いずれかは日本を背負って戦うような選手になってほしいと願っております。

   辺整骨院スタッフ一同応援しております。

   

   本当におめでとうございました!(^^)!

加藤1.JPGimage3.jpeg

     ドラフト会議の時の映像です。(左上は読売と表示)

患者さんがプロ野球志望届提出!頑張れ加藤脩平君!

加藤脩平.jpeg
 先日、磐田東高校3年野球部の加藤脩平君がトレーニング方法の習得に来院しました。
 加藤君は中学時代に膝の大けがをしましたが、本人の懸命の努力で今やプロ野球注目選手までのぼりつめました。体も大きくなりいつの間にか上から肩を組まれる様になりました(*´▽`*)ちなみに私は174㎝です。
 
 2016,9,13に無事プロ志望届を提出しました。
 ドラフト会議は10月20日(木)です。
 
 プロ野球の球団に入団できることを渡辺整骨院一同心より祈っております。頑張れ脩平君!!
 私たちスタッフは患者さんから沢山のパワーをもらっています。今後もたくさんの人たちのお役に立てるよう努力してまいります。
                   渡辺広樹

高校3年生の患者さんが甲子園出場!!

暑い日が連日続いていますがみなさん体調などいかがでしょうか((+_+))
水分補給をこまめにして熱中症に気を付けましょう!!
そんな暑さも吹き飛ばす勢いで毎年感動を届けてくれる高校野球☆
甲子園という夢の舞台に向かって
暑い日も寒い日も毎日練習して努力を欠かさず頑張っている選手たち‼
だからこそ応援している側も熱が入ります(∩´∀`)∩
そして今年ついに
なんと
なんとーっ!!!
渡辺整骨院から甲子園球児が|д゚)☆彡
常葉菊川の野球部の選手が快挙です(●´ω`●)
☆祝☆常葉菊川甲子園出場!!
一時帰省中の7月29日に甲子園出場の挨拶に来てくれました(#^^#)
山本雄大選手
富士宮第四中学校出身
静岡蒲原リトルシニア出身

写真。。.JPG
甲子園でもフルスイングで頑張ってきてください!(^^)!
皆さんも是非テレビの前で応援よろしくお願いします(∩´∀`)∩
雄大くん頑張れ‼

講師として招かれました

写真 テーピング口座.jpeg
先日、大富士中学校体育館で講師として招かれました。
スポーツ関係者30名を前に、「テーピング講座」という題目で、2時間お時間をいただきました。
スポーツの現場でのケガやその予防に使用されることが多いテーピング法を
今回は、初級講座として私自身の経験から、座学、実技を交えて楽しくレクチャーさせていただきました。
皆さん熱気ムンムンしっかりと習得されました。
次回は中級講座です。
宜しく御願いします。

                        渡辺広樹

髪の長い女の子

梅雨に入り湿度が高く毎日じめじめした暑さを感じるように
なってきました"(-""-)"
女性の方は髪の毛をアップにして首回りを涼しくして暑さを凌ぐ方、
この湿気で思うようにまとまらず思い切ってショートヘアにされる方も
この時期は多いはず(/・ω・)/
髪の毛って女性にとって何より大切なものですよね💛(*´▽`*)
今回御紹介する患者様すっごーく髪の毛が長いんです‼‼(・ω・ノ)ノ

写真(^^♪2.jpg
すごい綺麗なロングヘアー(#^^#)
まるであのディズニープリンセスのラプンツェルみたいですよね(*´з`)
ここまで伸ばすのってなかなか大変ですよね(;´Д`)
私自身何度挫折して切ってしまったことか(;^ω^)(笑)
よくここまで伸ばしたねって言ったら、
『病気の子供の為にかつらを作るところに寄付するの!』
想像もしていなかった言葉にとても驚きました。
今の自分に出来ることはないかと考えた時にこの髪の毛を寄付して少しでも病気の子供たちの役に立てればと考えたそう。
恥ずかしながらそのような活動が日本で行われている事を知りませんでした。
今回話を聞いて調べてみました(*^^*)
NPO法人「JHDAC」という団体が美容室などで切った髪の提供を受けてオーダーメイドのウィッグを作成して小児がん治療などで髪の抜けてしまった子供たちに無償で提供しているそうです。
大人と違って子供のウィッグはサイズなどが既製品で合うものはあまりなく、多感な時期に体に合わない装具を付けるのは心身ともに負担が大きいということで子供たちに提供するウィッグを中心にこの活動が行われているようです!(^^)!
髪の毛を伸ばして寄付するということは誰でも出来る事のようですが、とても難しい事だと思います。
寄付する為にここまで伸ばした患者様は素晴らしいと思います。
私も少しでも誰かのお役に立てるように
日々生活をしていきたいと思います(●´ω`●)

長々とお付き合いありがとうございました(^_-)-☆


思い出の写真

最近は暑い日が続いて梅雨入りも目前ですね(*_*)
富士山の雪もだいぶ溶けてきて夏山に変わってきました(^^♪
一年を通していろんな表情を見せてくれる富士山!
今日は日本で富士山に次いで二番めに高い白峰の北岳の思い出の写真の御紹介(●´ω`●)
最近遠方からお引越しをして富士宮に来られた患者様が大切にされている一枚です。


写真1.JPG
以前ご主人と白峰の北岳からみた富士山の写真!
写真ですが、まるで描いたもののように幻想的ですよね(*´▽`*)
20年ほど前の物ですが、この絶景をみた感動は今もはっきりと覚えているそう(>_<)💛
ご主人が亡くなられた今も大切に保管なさっていて宝物だそうです(#^^#)
素敵な思い出をお話し下さりありがとうございました!
気持ちがほっこりしました💛(*^^*)

では、今日も笑顔で患者様をお待ちしております(∩´∀`)∩

1枚の白黒写真...

写真①.JPGな、なんと!びっくりしました
\(◎o◎)/!
先日のことです。
患者さまのご自宅からこちらの写真が出てきました。とても古い貴重な白黒写真です。
それを渡辺整骨院に提供してくださったのです。

この写真の白衣をきた人物こそが、何をかくそう・・初代渡辺整骨院の院長先生なのです。
昔の木造の建物、木の看板。約80年前の写真だそうです。すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

この写真が渡辺整骨院にご縁があってやってきたこと。とても不思議で神秘的に感じました。
何か先代のあたたかい思いが感じとれるような気がしました。

先代!これからもみんなでしっかりと日々精進してまいります。見守ってて下さいね。

提供してくださいました患者様本当にありがとうございました。大切にさせていただきます。



何を書こうか。。。。。( ..)φメモメモ

こんにちは~★
今日は雨の一日でしたが 多くの患者様が足元の悪い中 来院して下しました。

渡辺整骨院はゴールデンウィーク中、暦通り、カレンダー通り、赤い日だけのお休みです。
なので、明日29日は休診日となります。
30日 土曜日は 午前中の診療となります (^^)/

さて、何を書こうか。。。。。

ん~、、、、、そうだっ!!!

オススメな一品を御紹介します。

       ☆新玉ねぎの豚巻き☆ 見た目パイナップル?!

  新玉ねぎ 豚肉(薄めの方がgood) 私はしゃぶしゃぶ用ロースをつかいました。
  
  新玉ねぎを 輪切りにし、内側の部分を抜き、ドーナツの様にします。
  玉ねぎ一個分を同様に。
  くり抜いた部分の玉ねぎは、粗目のみじん切りに。

  ドーナツ状態になった新玉ねぎに 薄めのロース肉をグルグルグルグルと巻き付けます。
  全てのドーナツ状玉ねぎを、同じように。

  っで、準備完了!
 
  フライパンで焼いていきます。肉の表面に軽く焦げ目がつく程度に、両面焼きます。

  焼き色がついたら、醤油、みりん、砂糖、ショウガのすりおろし、
      みじん切りにした玉ねぎを入れ、蓋をし蒸し焼きに~。


  調味料の分量は、お好みで、しょっぱすぎないように、甘すぎないように~( *´艸`)
  我が家の味付けで~( *´艸`)

  みじん切りの玉ねぎに色が染みこんだら、完成で~す☺
 
  写真は、取り忘れました(/・ω・)/
  あっ、お弁当に入れた写真あります☺
お弁当.jpg
  仕上がりは 見た目 ドーナツの様な、パイナップルの輪切りの様な。。。。
  

  ポイントは!
  薄切りのお肉を巻き付けた方が、噛み切れると思います!

  お弁当のおかずにも good でした。
  
  今が旬の新玉ねぎで血液サラサラ効果、
  豚肉で、疲労回復効果の高いビタミンB1を補ってみました(^^♪
 
  では、明日から始まる方もいらっしゃると思います ゴールデンウイーク★
  皆さま、お身体に交通にお財布に気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さいね(^^♪

     渡辺真咲の投稿でした☺ 

  
    
     

💛結婚記念日💛

増田優子さま

ご結婚1周年おめでとうございます。
優子ちゃんの実力を仕事に家庭に、存分に発揮してくれることを期待しています。
いつまでも仲良くお幸せに!


結婚式の時の写真です☟

DSCN0091.jpg


小さな患者様

先日来院された患者様です。

最後の診療の日に一緒に写真を撮らせていただきました(*'ω'*)♡
毎日笑顔で通院されて、人懐っこくたくさんお話しもしてくれて、とっても仲良しになっていたので会えなくなってしまうのが寂しく思いますが、笑顔でありがとう!と病院を後にしていく姿が見られてとてもうれしかったです(●´ω`●)

image.jpeg
最後にこんなに可愛らしいお手紙もいただきました( *´艸`)
そら君手紙.jpeg
こちらこそありがとう♡
ニコニコ笑顔にパワー貰ってたよ(∩´∀`)∩
足も良くなったし元気に走り回ってね‼‼


快挙!市議会議長賞

中学1年生の患者様が6年生の時に書いた書初めです!

小さいときからコツコツと習字をやってきたそうです。
その女の子がとうとう大きな賞をとりました!
継続は力なりですね!(^^)!
字が綺麗っていいですね!

これからも頑張って下さい(^^)/



優花ちゃん習字.jpeg

各種保険適用・往診もご相談下さい

今までにいただいたお客様の質問で1番多い質問が

【保険】使えますか、というご質問です。

渡辺整骨院は各種保険適用できますので、お気軽にお越しください。

【往診】についても、よくご質問頂きますが、

こちらもご安心ください。

往診も行っております。ご相談頂ければ、お力になれると思います。

お悩みがあれば是非ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

staff_watanabe-h.jpg

部活での痛み

富士宮駅近 渡辺整骨院には現在部活に熱中している学生さんもたくさん来られます。

部活でのケガ、痛み、早く復帰したい、試合に出たいそんな学生さん達も渡辺整骨院では応援しています。

ケガで泣くのではなく、やりきった達成感・充実感を
ってもらえるよう治療しています。

どんなことでもご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
calendarカレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
categoryブログカテゴリー
ページトップへ