富士宮市にある【渡辺整骨院】では、痛み、疲れ、肩こり、腰痛を整骨・接骨・はり・きゅう、マッサージで解消します。お困りの方はお気軽にご相談ください。

ブログ

交通事故・各種保険・労災保険指定
公益社団法人 日本柔道整復師正会員
診療時間
9:00~12:00 ×
14:00~ × ×

火・木・金:19:00まで 月・水:19:30まで日曜・祝日休診

一人ひとりと向き合う治療 痛みのない生活忘れていませんか

ブログ

何を書こうか。。。。。( ..)φメモメモ

こんにちは~★
今日は雨の一日でしたが 多くの患者様が足元の悪い中 来院して下しました。

渡辺整骨院はゴールデンウィーク中、暦通り、カレンダー通り、赤い日だけのお休みです。
なので、明日29日は休診日となります。
30日 土曜日は 午前中の診療となります (^^)/

さて、何を書こうか。。。。。

ん~、、、、、そうだっ!!!

オススメな一品を御紹介します。

       ☆新玉ねぎの豚巻き☆ 見た目パイナップル?!

  新玉ねぎ 豚肉(薄めの方がgood) 私はしゃぶしゃぶ用ロースをつかいました。
  
  新玉ねぎを 輪切りにし、内側の部分を抜き、ドーナツの様にします。
  玉ねぎ一個分を同様に。
  くり抜いた部分の玉ねぎは、粗目のみじん切りに。

  ドーナツ状態になった新玉ねぎに 薄めのロース肉をグルグルグルグルと巻き付けます。
  全てのドーナツ状玉ねぎを、同じように。

  っで、準備完了!
 
  フライパンで焼いていきます。肉の表面に軽く焦げ目がつく程度に、両面焼きます。

  焼き色がついたら、醤油、みりん、砂糖、ショウガのすりおろし、
      みじん切りにした玉ねぎを入れ、蓋をし蒸し焼きに~。


  調味料の分量は、お好みで、しょっぱすぎないように、甘すぎないように~( *´艸`)
  我が家の味付けで~( *´艸`)

  みじん切りの玉ねぎに色が染みこんだら、完成で~す☺
 
  写真は、取り忘れました(/・ω・)/
  あっ、お弁当に入れた写真あります☺
お弁当.jpg
  仕上がりは 見た目 ドーナツの様な、パイナップルの輪切りの様な。。。。
  

  ポイントは!
  薄切りのお肉を巻き付けた方が、噛み切れると思います!

  お弁当のおかずにも good でした。
  
  今が旬の新玉ねぎで血液サラサラ効果、
  豚肉で、疲労回復効果の高いビタミンB1を補ってみました(^^♪
 
  では、明日から始まる方もいらっしゃると思います ゴールデンウイーク★
  皆さま、お身体に交通にお財布に気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さいね(^^♪

     渡辺真咲の投稿でした☺ 

  
    
     

calendarカレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
categoryブログカテゴリー
ページトップへ