富士宮市にある【渡辺整骨院】では、痛み、疲れ、肩こり、腰痛を整骨・接骨・はり・きゅう、マッサージで解消します。お困りの方はお気軽にご相談ください。

ブログ

交通事故・各種保険・労災保険指定
公益社団法人 日本柔道整復師正会員
診療時間
9:00~12:00 ×
14:00~ × ×

火・木・金:19:00まで 月・水:19:30まで日曜・祝日休診

一人ひとりと向き合う治療 痛みのない生活忘れていませんか

ブログ

6月6日(月)午後の診療開始時間変更のお知らせ

2016.06.02お知らせ

※午後の診療時間変更のお知らせです。

来る日(月)の、午後の診療開始時間を変更致します。
午後3:00となりますのであらかじめご了承ください。
尚、日(火)よりは通常午後2:00となります。

                 渡 辺 整 骨 院

思い出の写真

最近は暑い日が続いて梅雨入りも目前ですね(*_*)
富士山の雪もだいぶ溶けてきて夏山に変わってきました(^^♪
一年を通していろんな表情を見せてくれる富士山!
今日は日本で富士山に次いで二番めに高い白峰の北岳の思い出の写真の御紹介(●´ω`●)
最近遠方からお引越しをして富士宮に来られた患者様が大切にされている一枚です。


写真1.JPG
以前ご主人と白峰の北岳からみた富士山の写真!
写真ですが、まるで描いたもののように幻想的ですよね(*´▽`*)
20年ほど前の物ですが、この絶景をみた感動は今もはっきりと覚えているそう(>_<)💛
ご主人が亡くなられた今も大切に保管なさっていて宝物だそうです(#^^#)
素敵な思い出をお話し下さりありがとうございました!
気持ちがほっこりしました💛(*^^*)

では、今日も笑顔で患者様をお待ちしております(∩´∀`)∩

1枚の白黒写真...

写真①.JPGな、なんと!びっくりしました
\(◎o◎)/!
先日のことです。
患者さまのご自宅からこちらの写真が出てきました。とても古い貴重な白黒写真です。
それを渡辺整骨院に提供してくださったのです。

この写真の白衣をきた人物こそが、何をかくそう・・初代渡辺整骨院の院長先生なのです。
昔の木造の建物、木の看板。約80年前の写真だそうです。すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

この写真が渡辺整骨院にご縁があってやってきたこと。とても不思議で神秘的に感じました。
何か先代のあたたかい思いが感じとれるような気がしました。

先代!これからもみんなでしっかりと日々精進してまいります。見守ってて下さいね。

提供してくださいました患者様本当にありがとうございました。大切にさせていただきます。



GWの診療案内

2016.05.02お知らせ

当院のGWの診療予定は以下の通りになります。
 カレンダー通りの診療となりますので

  5月3日(火)祝日happy01
  5月4日(水)祝日happy01
  5月5日(木)祝日happy01
 
上記の3日間が 休診となります。paper

  6日 金曜日より平常診療、7日は土曜日、午前中診療となります。

 皆さま、お身体、体調を崩さぬ様、ゆっくりと、のんびりと
 ゴールデンウイークを過ごされますよう。。。。heart02

 金曜日のご来院の際には、流鏑馬祭りhorsehorse
 最終日ということで 交通渋滞rvcarが予想されますが
 お気をつけてどうぞ(#^^#)heart

   



何を書こうか。。。。。( ..)φメモメモ

こんにちは~★
今日は雨の一日でしたが 多くの患者様が足元の悪い中 来院して下しました。

渡辺整骨院はゴールデンウィーク中、暦通り、カレンダー通り、赤い日だけのお休みです。
なので、明日29日は休診日となります。
30日 土曜日は 午前中の診療となります (^^)/

さて、何を書こうか。。。。。

ん~、、、、、そうだっ!!!

オススメな一品を御紹介します。

       ☆新玉ねぎの豚巻き☆ 見た目パイナップル?!

  新玉ねぎ 豚肉(薄めの方がgood) 私はしゃぶしゃぶ用ロースをつかいました。
  
  新玉ねぎを 輪切りにし、内側の部分を抜き、ドーナツの様にします。
  玉ねぎ一個分を同様に。
  くり抜いた部分の玉ねぎは、粗目のみじん切りに。

  ドーナツ状態になった新玉ねぎに 薄めのロース肉をグルグルグルグルと巻き付けます。
  全てのドーナツ状玉ねぎを、同じように。

  っで、準備完了!
 
  フライパンで焼いていきます。肉の表面に軽く焦げ目がつく程度に、両面焼きます。

  焼き色がついたら、醤油、みりん、砂糖、ショウガのすりおろし、
      みじん切りにした玉ねぎを入れ、蓋をし蒸し焼きに~。


  調味料の分量は、お好みで、しょっぱすぎないように、甘すぎないように~( *´艸`)
  我が家の味付けで~( *´艸`)

  みじん切りの玉ねぎに色が染みこんだら、完成で~す☺
 
  写真は、取り忘れました(/・ω・)/
  あっ、お弁当に入れた写真あります☺
お弁当.jpg
  仕上がりは 見た目 ドーナツの様な、パイナップルの輪切りの様な。。。。
  

  ポイントは!
  薄切りのお肉を巻き付けた方が、噛み切れると思います!

  お弁当のおかずにも good でした。
  
  今が旬の新玉ねぎで血液サラサラ効果、
  豚肉で、疲労回復効果の高いビタミンB1を補ってみました(^^♪
 
  では、明日から始まる方もいらっしゃると思います ゴールデンウイーク★
  皆さま、お身体に交通にお財布に気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さいね(^^♪

     渡辺真咲の投稿でした☺ 

  
    
     

💛結婚記念日💛

増田優子さま

ご結婚1周年おめでとうございます。
優子ちゃんの実力を仕事に家庭に、存分に発揮してくれることを期待しています。
いつまでも仲良くお幸せに!


結婚式の時の写真です☟

DSCN0091.jpg


快挙!市議会議長賞

中学1年生の患者様が6年生の時に書いた書初めです!

小さいときからコツコツと習字をやってきたそうです。
その女の子がとうとう大きな賞をとりました!
継続は力なりですね!(^^)!
字が綺麗っていいですね!

これからも頑張って下さい(^^)/



優花ちゃん習字.jpeg

小さな患者様

先日来院された患者様です。

最後の診療の日に一緒に写真を撮らせていただきました(*'ω'*)♡
毎日笑顔で通院されて、人懐っこくたくさんお話しもしてくれて、とっても仲良しになっていたので会えなくなってしまうのが寂しく思いますが、笑顔でありがとう!と病院を後にしていく姿が見られてとてもうれしかったです(●´ω`●)

image.jpeg
最後にこんなに可愛らしいお手紙もいただきました( *´艸`)
そら君手紙.jpeg
こちらこそありがとう♡
ニコニコ笑顔にパワー貰ってたよ(∩´∀`)∩
足も良くなったし元気に走り回ってね‼‼


渡辺整骨院の歴史

2016.04.12院長日記

少し渡辺整骨院の歴史を・・・


父である初代渡邉義男が昭和5年に開業して今年で86年になります。

父は恩師である三島市の鈴木整形外科医院にて修行致しました。

その後鈴木院長の勧めで富士宮市神田宮町(現在の神田区の大宮町)で開業致しました。

昭和7年の大宮大火で火災にあってしまい、現在の浅間区の大宮町に移転しました。

私が2代目となってから50年以上がたち、現在3代目娘夫婦と一緒に従事しております。

昭和5年(1930)に開業して以来、この渡辺整骨院は患者様お一人お一人に「誠心誠意」をモットーに、真心を込めて施術にあたって参りました。

これからも過去の経験を活かし、安全で確かな技術を提供して参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。


                                                                   院長 渡辺昭夫




部活での痛み

富士宮駅近 渡辺整骨院には現在部活に熱中している学生さんもたくさん来られます。

部活でのケガ、痛み、早く復帰したい、試合に出たいそんな学生さん達も渡辺整骨院では応援しています。

ケガで泣くのではなく、やりきった達成感・充実感を
ってもらえるよう治療しています。

どんなことでもご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。
calendarカレンダー

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
categoryブログカテゴリー
ページトップへ